大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.08.09

かき氷 in 中村軒

こんにちは

ホント嫌になるくらい毎日暑いですね。

朝、出勤時も挨拶後に出てくる言葉は「暑い!」で挨拶代わりのようになっています(^_^;)
そんな暑さを少しでも涼もうと思い、子どもの頃から通っている甘味処にかき氷を食べに行ってきました。
京都にある私の実家の近くにある「中村軒」です。
私は物心ついた頃から両親に連れて行ってもらい、夏に一回は食べないと夏だなぁーと感じないくらいでした。
昔は地元の人や知ってる人しか知らない程度だったように思います。

土日は混雑してる程度やったような‥

今や様々なテレビや雑誌などに取り上げられ、平日に行ったのにも関わらず凄く混雑してました。
店内は昔の日本家屋で贅沢な坪庭があり、外は暑いのに緑があるだけで少し涼しく目で感じられました。
  

メニューを眺めてるとかき氷以外にも食べたくなり、小さい宇治氷とわらび餅、冷やしぜんざいを頂きました。

  

レギュラーのかき氷はホント大きいです。

期間限定で6月いちご、7月マンゴー、8月すだち、9月いちじく がありました。

また7月のマンゴーは以前食べたことがあるので、9月になったらいちじくを食べに行きたいと思います。
by  KUBO