大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.08.09

琵琶湖博物館とアイス

こんにちは、内藤です (*^o^*)

暑すぎて、うちのわんこはこんな感じでずーっと舌を出しています。

 

 

涼しいところを求めて、先週の日曜日はみんな大好き「琵琶湖博物館」に行ってまいりました。小さい頃に何度か連れて行ってもらい、小学校の遠足でも行った覚えがあります。あの頃はとっても大きい規模の博物館だと思っていました。ですがこの歳になり、久々に行ってみると「あれ、こんなサイズだったかな」と感じました。成長とはこういうことなのかとしみじみ...。

私の好きな 水の生き物たちがたくさんいて、とてもテンションがあがりました!

    
   

魚を触れるコーナーもあり、小さい子たちが楽しそうにザリガニやらフナを触っていました(*^o^*)亀がとっても可愛くて連れて帰りたいくらいでした!

この琵琶湖博物館、なんと!

2016年夏にリニューアルするそうです!

リニューアルしたらまた行ってみようと思います。

帰りは草津の道の駅に寄り、草津名産の「アオバナ」のソフトクリームを食べました。

  

ほんの?り緑で、味は「ん?なんかうす??い抹茶...?」というかんじでした。外が暑かったのでとっても美味しくいただきました(*^o^*)

アイスばっかり食べて、夏太りにならないように気をつけようと思いました。

naito