大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.08.04

花火大会

こんばんは
とうとう8月に入り夏本番ですね。
私は寒いのより暑い方が好きではないので、あまり夏は好きではありません。

ですが夏の雰囲気はとても好きです。
まだ、一つも夏らしいことをしてなかったので、家の近くで行われた花火大会に行ってきました。
近くで上がるんですが、残念ながら家のベランダからは見えず音のみです。
でも歩いて10分程行けばとても良い場所でのんびり見れるので家でごはんを食べて、レジャーシート、うちわ、そしてビール片手に行って来ました。
始まる15分前くらいに到着したんですが、なかなかの良い場所が確保でき時間になるまでワクワクして待ちました。
この日は日が落ち夜になってもホント気温が下がらず、10分程歩いただけで汗が流れてきてました。
持参したうちわをパタパタ扇ぎ、ビールもすすむススム(笑)
30分に約1200発と規模は小さめですが、打ち上げられる近くで見ることが出来るので迫力満点でした。
  

滋賀県ではびわ湖花火大会を始め、まだまだ大小様々な花火大会があると思うので、楽しみたいと思います。

by KUBO