大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.08.03

朽木渓流魚センター。

7月の海の日の連休のあった時に、友人主催のBBQへ行ってきました。

ちょうどこの時に台風で天気が心配されている時でした。

友人たちは前日に海で遊んだ帰りに渓流センターへ行く予定で、私は1人渓流センターで合流することになっていました。

雨の朝、天気の心配をしながら、1人での山道なので不安になりつつも、車で出発し、堅田方面へ車を走らせていくと、途中口から高島方面へ進むと、まさかの第一関門の通行止め看板に遭遇しました。。。(°_°)

台風の影響でした。。。

警備の方に聞くと渓流センターまでは通行出来るとの事でした。

Uターンしなくてよかったです!(*^_^*)

結果無事に到着でき、天気も回復しよかったです。

 

こちらでは、BBQ、魚釣り、魚のつかみどりが体験できます!

飲み物さえ持参すれば食材は用意してくれているので手ぶらでBBQ出来るのでオススメです!

  BBQハウスになっており、快適に過ごせます。

おにぎりが用意されており、焼肉のたれで焼きおにぎりを作ってみたりそれぞれみんな楽しんでいました。

  魚のつかみ取り体験では、池の中に魚がはなされており、子供が特に必死でつかみ取っていました。

 

  
私も挑戦してみましたが水の冷たさと魚のすばしっこさで断念し、つかみどれた友人に写真を撮らせてもらいました(^^;;

    

 

こちらのお魚を塩焼きで食べる事ができます!

  

遊びながらBBQが楽しめるのでとってもよかったです!

夏の思い出の一つになりました!

Numao。