大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.07.20

かき氷とパンケーキ 雪ノ下

  
昨日の日曜は、友人と一緒にかき氷を食べにいきました。夏といえばかき氷というイメージがありますし、甘味が大好きなので前の日からワクワクしていました( ´ ▽ ` )ノ   
今回訪れたお店は、かき氷とパンケーキで有名な「雪ノ下」さんです。おやつ時に行くとかなり並ぶだろうなと思い、お昼時に行ってみました!がすでに10名ほどの方が並ばれていました...。暑い中、かき氷を食べるために30分ほど並びました!   

店内に案内されてから私の苦手なメニューを決める作業が...(>_<) ブルーベリー練乳、抹茶、黒蜜きなこ、桃、生姜、珈琲....氷の味だけでもこんなに...。きめられる訳がないんですがかき氷を2つ食べれる程の屈強な胃の持ち主でもないです。なので最終決断し「抹茶」を注文しました!そして、パンケーキの有名なお店なのでパンケーキも注文しました。注文してから焼きあがるまで20?30分かかるそうです。   

  
 
  
 
  
最初に運ばれてきたのはかき氷たちでした。 

友人はブルーベリー練乳を注文していました。 
抹茶のかき氷は上には黒豆とあずきが乗っており、抹茶のにが?いのとあずきのあま?いのが絶妙なバランスで最高においしかったです(*^o^*) とっても幸せでした。
  

  
パンケーキも、もちもちふんわりでおいしかったです。   

そのあとは百貨店などをぷらぷらウインドウショッピングし、晩御飯までにお腹を空かせました。
  
晩御飯はブログ2度目の登場、
yasai horiさんに行きました。 

     
   
そんなにお腹が減っていたわけではないのであまりガツガツ食べれなかったんですが、茄子と牛肉のグリーンサラダ。焼き野菜はかぼちゃ、マッシュルーム、茄子を注文しました。 写真を撮り忘れたんですが、マッシュルームは焼いたらあんなに美味しいんだ!と新発見しました。 
いつも脇役のイメージがあるマッシュルームですが見る目が変わりました(*^o^*)  

そして前回売り切れだった、赤色の野菜ジュースを飲むことができました!とても満足のできる1日でした。 明日からも夏バテに気をつけて頑張っていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ
   
naito