大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.07.19

舞台

こんにちは、上西です。

先月、20年以上付き合いのある古い友人に駅でばったり出くわしました!

近況を尋ねてみたところ、今現在は演劇に励んでおり、丁度近いうちに舞台に立つということだったので、誘われるまま観劇に行ってきました?!(? ´?` ?)

  
劇団ZTONさん公演の「月黄泉ノ唄」という演目でした?!

都を支配しようと蔓延り人を襲う鬼に、どこまでも純粋に立ち向かおうとする貧しい人間達の熱気に満ちたお話でした。

見所はなんといっても大迫力の殺陣。登場するほぼ全員が剣を手にし、舞台を端から端まで所狭しと駆け回りぶつかり合う光景に思わず息を呑みました。

会場は京都にある人間座スタジオというところ。小規模で30?40人ほどがギュッと詰めていっぱいになるくらいの客席で、その分演者との距離が非常に近く、臨場感が半端じゃなかったです…!

丁度舞台の最前列ど真ん中に着席したため、演者さんの振り回す刀がこちらへぶつからないか何度もヒヤヒヤしたほどです。勿論ぶつかるわけありませんが笑
圧巻の演劇の中、出演している友人の勇姿もばっちり目に焼き付けてきました!(? ´?` ?)小さい頃から役者や声優に憧れ続けていた彼女なので、今もなお努力して夢を果たそうとする姿はとても格好良かったです。

熱い舞台にたくさんパワーをもらったのだ、また機会を見つけて積極的に観劇にいきたいなと思いました!(*´ ? `*)?

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました! 上西