大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.07.19

ベトナム料理 アンデップ

おはようございます内藤です (*^o^*)
 
 
台風も去っていきましたね?!雨の日が続くのも嫌ですが、ガンガン照りつける太陽も苦手です。今回の台風では治療中に皆さんの携帯電話から一斉に避難勧告の緊急速報が流れてきて、何だか少し身の危険を感じました( ; _ ; )
 
先週の土曜に、ベトナム料理屋さんの「アンデップ」に行ってきました!
私は、和食も大好きなんですが異国情緒溢れるお料理も大好きです。(特にベトナム料理やタイ料理など)エスニック料理が大好きです(*^o^*)

 

コース料理などもあったのですが、私は欲張りですので好きなものを好きなだけ注文しました!まず、私がベトナム料理屋さんに行ったら必ず注文すると言っても過言ではない「生春巻き」を注文しました。ここの生春巻き、とっても美味しくって感動しました!この美味しさだと1人で5本は食べれますね。何よりお皿がかわいいですね(*^o^*) 

  

    
   

他は、春雨のあったかいサラダやベトナムのオムレツ、エビと春雨のココナッツ炒め 、ご飯ものは甘辛豚肉ののった白いご飯をいただきました!春雨率がとても高いですが、私は春雨がとっても好きなので最高でした(*^o^*) 

予想してた以上に美味しかったのは、ベトナムのオムレツです!「え、ベトナムのオムレツってこんなにおいしいの?」と思うくらいでした。ふわっふわとろとろで、中身はひき肉と玉ねぎが入っていました。辛いものが比較的多いのですが、こちらは辛くないのでお子さんも美味しく食べられます( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
そして、楽しく食事しながらも頭の半分はデザートの事を考えていました。 私の脳はこういう時だけ器用なので困ります(´・ω・`)
 
悩んだ末に、バナナケーキとタピオカジュースにしました。タピオカの入ってるジュース大好きっ子な私はメニューを見てタピオカがあるとテンションがかなり上がります!
   
バナナケーキはしっとりもちっとしていて、甘すぎることもなくちょうどいい具合でバナナの味がしました。バナナケーキの横にのっている白いアイス、皆さんなら何の味を想像しますか?バニラですよね?ところがどっこい、ココナッツアイスです!!甘すぎないバナナケーキに、あま?いココナッツアイスがとっても相性よかったです( ´ ▽ ` )ノ飾り付けのお花もすてきでした。

  
  

 
 

小さいお子さん連れの方や、女子会をされてる方で店内は満席に近かったです!
アンデップの場所はイオンモール草津のすぐ近くです。是非足を運んでみてください( ´ ▽ ` )ノ

  naito