大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.07.19

夏の準備

 先週の日曜日、私の弟が所属している野球部が主催のBBQにお邪魔してきました!若い元気なパワーをたくさんもらい、お肉もお野菜もた?くさんいただきました(*^o^*)夏の大会、頑張って勝ちに行ってほしいです!
   
  
   
同じ日にお気に入りの美容院にて髪色を暗くしました!大人っぽくなろうと思い暗い色に挑戦してみました。アッシュ系で、青っぽく艶が出るようにしてもらいました!結構お気に入りの色になったのでるんるんです(*^o^*)  
そして髪の日焼け止めの為にUVカットスプレーを購入しました。 私の大好きなミルボンのスプレーです(*^o^*)  

   
右のピンクはガーデンアロマという香りで少し甘い感じがします。SPF50もあるんです!オレンジ色の方はシャーベットカクテルという香りで甘くて爽やかな匂いがします。  

お肌は日焼け止めを塗ったり、日焼け止めの効果がある化粧品を使ってUV対策ができますが髪の毛はあまり気にせず無防備に外に出てしまいがちです。でも髪の毛だって日に焼けてかなりのダメージを受けてしまいます。そうなるとカラーの持ちが悪くなったりや痛みの原因にもなるので、この季節はきっちりケアしていきたいですね( ´ ▽ ` )ノ  
 
  
お話は変わりますが、私はまだ中学校の課題読書の名残で夏休み前に、少し多めに本を購入してしまうのが癖なのですが、今年はこの3冊を読むことに決めました( ´ ▽ ` )ノ

   
 
3冊とも角川文庫から出ているのですが、表紙がとても素敵だと思いませんか?これは角川文庫と「かまわぬ」というてぬぐい専門店がコラボしてできたスペシャルカバーです。スペシャルカバーなだけありますね、本当にすっごく素敵です( ´ ▽ ` )ノ
  
この3冊の他にも「こころ」「坊ちゃん」や「人間失格」もあるんですが、すでに持っているにも関わらずスペシャルカバーが素敵すぎて思わず手が出そうになりました(>_<)   
そして最近、私はある人に薦められて村上春樹さんの小説を読むようになりました。私の中ではきっと薦められないと一生読まないと思っていた小説家の方だったんですが、一度手を出してみると読むのが止まらないほどずっと読んでいます。これが食わず嫌いというものだったんですね(´・ω・`) 
 
年がら年中読書していますが 

今年の夏も読書の夏、にします。 
 
  
naito