大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.06.19

yurune-ya

こんばんは?*+

先日、大学生の頃の友人と1年ぶりに会うことができました。やはり遠いところにいる友人とは会うのがなかなか難しいので、たまにふと会える時間が見つかるととても嬉しいですね!

  

一緒にランチを食べに、山科駅から徒歩10分程のところにある和パスタと甘味専門店の「ゆる音屋」さんへ行ってきました♪

   

店内は町家を改装しており、坪庭もあるのでとてもいい雰囲気でした!坪庭に近い席は予約必須ですね。

 
 

 
私としては久しぶりに食べに来たので、ワクワクしながら好きなメニューを注文しました!それは..≪めんたいこカルボナーラ≫です*  大学生の頃によく友人と食べに行っていたのが懐かしいです。

   

ちなみにパスタの種類は21種類あるとのことです。ゆる音屋さんのランチメニューにはサラダと豆乳スープがついてくるのですが、とても美味しいです♪主婦の方に教えていただいたお店ですが、女性が好きそうなメニューばかりで、納得です!

  
 

ランチメニューでは、パスタ・サラダ・豆乳スープ・ドリンクのセットで1080、デザートがついて1480とのことで、私はデザート付きを選びました!
ちなみにケーキや白玉ぜんざい、京生麩のみたらし、自家製わらびもちの中なら一つ選べるのですが、どれも美味しそうで迷いましたが、安定のガトーショコラを注文しました笑

 

とてもしっかりした味でサクサクしていて美味しかったです*甘いものを食べると幸せな気持ちになりますね?!

友人ともいろんな話をできたので楽しい休日を過ごすことができました。

また、ゆる音屋さんのめんたいこカルボナーラを食べに行きたいです♪
 by watanabe