大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.06.19

武信稲荷神社

こんにちは、上西です(* ??? *)

先月、素敵なお祭りの情報を耳にして、そそくさと覗きに行ってきました?!

京都の三条にある武信稲荷神社にて、京きつね祭というお祭りが開催されていました。

  
その名の通り、狐グッズの販売や狐コスプレ、狐面絵付け体験などなど、きつね好きにはたまらないラインナップとなっておりました?( ´?` )笑

  
また、劇団の方による「狐面艶舞」という舞も見ることができました?

 
神秘的でとても綺麗でした!^^ 
境内はこじんまりとした感じで、まさに住宅街の中にある小さな神社でしたが、かの有名な一寸法師が暮らしていた土地であるといったお話や、坂本龍馬と深く縁のある大木などなど、大変見所の詰まった素敵な神社でした。

  
また、敷地内は非常に澄んだ空気が流れていて、とても気持ちが良かったです!(? ´?` ?) 

   
 
二条駅から徒歩でいける距離なので、機会を見つけてまた参拝したいなと思いますっ!^^*  

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西