大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.06.19

さんぽ

こんにちは!上西です(^ω^ ≡ ^ω^)
先日、大阪在住の友人と適当に待ち合わせて適当に散歩して気の向くままお買い物してきました!

当初の目的は梅田にある「ペンネンネネム」という、ぐりとぐらのパンケーキをはじめとした童話仕立てのご飯やスイーツなどで有名なカフェ(整理券制)に行くことだったのですが、友人と店に向かった時には既に入場整理券の配布が終了されており、結局入れず仕舞いでした…。ろくに前調べせず適当に待ち合わせした罰が当たったんですね……。
そんな感じで挫折から始まったおでかけでしたが、その後は各々のオススメのカフェや画材屋などを巡りつくし、なんだかんだでとても充実した一日を過ごせました…

友人に教えてもらった本屋・雑貨屋併設のカフェは、軽食やスイーツを食べながら店で販売されている本が読める(未購入OK)という、まったりしたい方にピッタリの素敵なお店でした!(*´?`*)

  
スコーン大好き野郎なのでスコーンのあるお店では大体スコーン食べてます??

そのお店では様々なハンドメイド作家による個性的な雑貨もたくさん販売されていて、このカフェだけで半日は余裕で潰せるレベルでした…

  
その中で目についたトリコロールカラーの可愛いブレスレットをひとつ購入(? ´?` ?)お遊戯会などでよく見るあの折り紙の輪っかを彷彿とさせるデザインに一目惚れしてしまいました?かわいい!!
カフェを堪能した後は画材屋をハシゴし、更に東急ハンズにある画材も見に行こうという話になりハンズ店内を物色していたところ、大好きなきのこガチャガチャを見つけてしまい、理性を失って何回か回してしまいました…。

  
なめこやらぶなしめじやらなんやらをゲットする中、ようやくお目当ての物をゲット出来ました!

   
  
その名もベニテングダケです!!!!無駄にリアル!!喜び勇んで早速リュックにつけました!古参のしいたけもなんだか嬉しそうにしています!!やったー!????

しいたけだけでも散々色んな方から「リュックにしいたけ付いてますけどそれなんですか?」と聞かれてきたので、ベニテングダケパワーで今後より一層知らない方から話しかけられるのかと思うとちょっと胃が痛いですね…!(コミュ障)

そんなこんなで日も落ちていき、一日の最後にはペッコペコに空いてしまったお腹をおさえ 肉…肉食いたい…肉…… 友人とそう呟きあいながらなんとか辿り着いたステーキ屋さんで全力でお肉を貪りました。

  
ジューシーで柔らかいお肉が最高においしかったです…!
寒くなる懐と反比例するように満たされまくった物欲と食欲パワーで最高に楽しい一日でした!(*´?`*)

次回こそはきっちり計画を立ててペンネンネネムに再挑戦したいと思います!!

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西