大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.06.20

シンデレラ

こんにちは!上西です!!
先週、友人に素敵そうなお店を見つけたよと誘われて、大阪は京橋にあるシンデレラレストランへ行ってきました!(`・ω・´)

なんでも童話のシンデレラを題材にしたレストランで、お店の入り口から内装、店員さんの制服やメニューに至るまで、全てがシンデレラに纏わるものというこだわりっぷり。

東京旅行の際には、不思議の国のアリスを題材にしたレストランにも立ち寄ったことがあるのですが、最近そういったお店が人気なのでしょうか? とにかくこういった童話の世界が大好きなわたしにとっては、大変楽しいレストランでした…(? ´?` ?)

料理を撮るのに夢中で店内の写真を全く撮っていなかったことを激しく後悔しています…

   
メニュー本すら童話絵本仕様の見た目でとても可愛かったです… ちなみに表紙に書かれている「シンデレラ・チャーミング」のチャーミングとはシンデレラのことではなく、王子様の名前です…。お恥ずかしながら、チャーミング王子という名前をここで初めて知りました……。
 

お料理はパスタやピザなど色々ありましたが、中でも特に美味しい!と思ったのが↑のカボチャフォンデュです! 

器であるカボチャも食べられるので、チーズと一緒に掬って食べるとなんとも言えないまろやかで優しい風味が口の中に広がります。美味しすぎて皮を抉る勢いで食べてしまいました…。
そしてなんと言ってもスイーツの可愛らしさが素晴らしかったです!(*´?`*)

   
   

十二時を目前にした時計をイメージしたパンケーキや、ガラスの靴を器にみたてたキューブアイスなど、見た目にも華やかなスイーツがたくさんありました?!(*´ ? `*)?
現実を忘れてお姫様気分に浸りたい時にピッタリのお店ですね!

席についたらまずミニティアラを頭につけて全員で「ヒビディバビディブゥ?☆彡」と唱えなければいけないという、いい大人には最大の難関が待ち構えていますが、仲の良い友人達と行けばこれもまたいい思い出になるのではないでしょうか?笑

かわいいもの好きの方には是非ともオススメしたいお店です!(* ??? *)皆さんも是非一度、童話の世界を堪能してください?!

では最後まで読んでくださってありがとうございました!上西