大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.06.20

スコーン狂

こんにちは?上西です??
最近怒涛の勢いでスコーンを食べることがマイブームにのし上がりました。

月3回ぐらいはスコーン食べにカフェ充してる気がします…こわい……
ちなみに近頃のお気に入りはアフタヌーンのアフタヌーンティールームで頂ける、アフタヌーンセットです!

  
シンプルながらほくほくの生地に濃厚なバターの風味がベストマッチしています!また、このクリームとジャムの相性が恐ろしいほど良いです。

セットでいただく紅茶も香り深く、まさに癒しのひと時を味わえるので足繁く通っています(? ´?` ?)
また、最近友人に教えてもらったココア専門店カフェ・赤い鳥のスコーンも個性的で大好きです!

  
飾り付けやお皿にもこだわりが感じられる可愛らしい一品です。

ここのスコーンはなんだか卵の優しい風味がとてもよく感じられます。ほろほろとした食感で、何個でも食べられそうな素朴な味わいが癖になります。ここの特徴的なスコーンのレシピを猛烈に知りたい今日この頃とですが、いつかゲット出来る日は来るのでしょうか…。
そんなこんなでスコーンを食べまくっていった結果、外に出たくない日はついに自分で作るようにまでなってしまいました…。

   
  

シンプルな料理なだけに、材料やかかる時間も然程多くはないので、お気軽に作れます!

 

張り切ってクロテッドクリーム(もどき)も作ってみました!これがまたブルーベリージャムとの相性抜群で、とても美味しかったです!!(*´?`*)?

お店で食べるスコーンも大好きですが、お家で気ままに作ってゆったりまったり楽しむのも良いもんだなぁと思えました?!??
皆さん素敵なスコーンをおいてるお店をご存知であれば、是非とも上西にお教えください…!飛んで行きます…!!

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました?!上西