大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.06.10

UDON

こんばんは!

梅雨の季節となりましたね?。寒かったり暑かったりとここ最近変な天気ばかりだったので体調を崩しそうでした。皆様もお気をつけください。

 

 

ところで先日、京都で一番美味しいおうどん屋さんがあると聞き早速いってきました!
  
場所は地下鉄の東山駅から歩いて10分程のところにある「山元麺蔵」さんです。

 

時には150分程の行列ができると聞いていましたので、ドキドキしながら迎いました。

 

到着した時には6組ほどの行列ができていました。並ぼうと思ったときには3組ほど中に案内されていたので、待ち時間は10分程でした。とても運がよかったです?

 

カウンターに案内されましたが、目の前の紙に「男たる者、麺を残すな 名を残せ!」と書いてあり、なんだか印象的でした笑

  

待ち時間の間2組ほど訪れましたが、3組目でうどんが売り切れとのことで、ギリギリ食べることができてよかったなぁと思いました。ちなみに営業時間はうどんが無くなり次第とのことですので、夕方以降に行く場合は要注意です*+

 

メニュー中でも一番のおすすめは「土ゴボウ天うどん」と聞いていたので、そちらを注文しました!それにトッピングの中にあった「揚げ餅」も美味しそうだったので、注文しました?

 

  

土ゴボウの天ぷらは別皿で出てきましたが、ボリューム満点でした!天ぷらはサクサクでとっても美味しいです!添えられているカレー味の塩をつけるとまた違った味わいを楽しむことができました。

 

ちなみにトッピングの揚げ餅はまた食べたいくらい美味しかったです!!出汁は優しい味でうどんはやはりコシがありました♪
思ったよりボリュームがあったので、食べた後は満腹感がありました! 

 

そして、食後に店長さんからのサービスで杏仁豆腐をいただきました*+杏仁豆腐を杏仁豆腐とわかるように写真に収めるのは難しかったです笑

 

カウンターに座っていると店長さんと店員さんの気遣いやサービスが凄く良いと感じました。また食べに行きたいです*

 

ちなみに、6/17?7/2までの間は厨房内の改装工事を行うとのことで山元麺蔵さんはお休みとなります。

 

by watanabe