大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.06.08

信楽 陶芸の森

こんばんは
先日の《リサ ラーソン展》で信楽に遊びに行ったので、信楽の町にもちょこっと行ってきました。
陶芸の森で行われてたので、まずはお天気も良かったので陶芸の森もブラブラして、こんなものが敷地内に展示してありました。

  

信楽といえばタネキ、でなぜかパンダ(笑)
陶芸の森内にあるカフェ《UP cafe》でランチ♪

  

大きい窓があり太陽光が降り注ぎ、高台にあるので眺めは最高でした。
公園内には広い芝生が広がっていて、ピクニックなどしてもいいかもしれませんね♪
信楽の町を走ると至る所にやはりタヌキが沢山いますね(笑)

  

一件だけでしたが、陶器のお店にも行ってきました。

  

お店の前の看板もカワイイ。

とても若い女の方が一人で作品を作り、販売されていて今使っているお茶碗が欠けてきているので、気に入ったものがあり新調しました。
  

陶芸の体験などもできるお店が沢山あったので陶芸体験もやってみたいです。

他にもお店が沢山あったので、またゆっくり遊びに行きたいと思います。

by KUBO