大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.06.15

びわ湖バレイ①。

皆様こんにちは。

先日、びわ湖バレイまで、ドライブへ行ってきました!

スキー場のイメージのびわ湖バレイですが、年間通して楽しめる場所のようです!自然がたっぷりなのでそれぞれの良い季節を感じてみたいです!

  
車で途中まで登れ、そこからでも山の緑と空の水色、びわ湖の景色がとても綺麗でした。

   
 

駐車場に車を止めてからは少しだけ歩いてロープーウェイ乗り場へ行き山頂へ。

  

あまり乗り物が得意ではないので、ロープーウェイの揺れとスピード人の多さにちょっと恐怖心がありましたが、一瞬酔いそうになった頃に、スピードのおかげで無事到着できたのでよかったです!

ロープーウェイでは窓側に行くと絶景が楽しめ、途中下山されるロープーウェイともすれ違ったりするのでより、スピード感を味わえるので、楽しみの一つかと思います??

早速山頂に到着後、地上と山頂の温度差にびっくりしました。。。

下はわりと暑かったのですが、山頂では半パンや半袖では絶対に無理なレベルの寒さでした。。。

用意の良い方はしっかりと装備されていたものの、半パン半袖のままの方もおりちょっと心配になる光景でした。。。

私は運良く車に置いていたスウェットパーカーとナイロンパーカーを持参しており助かりました??(^^)??

駐車場で車を停めた際に近くの家族の方が上着を装備されていた光景を見ていたおかげでギリギリ車に取りに戻っておりあの時の家族に感謝です!

By.Numao.