大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.06.02

プチ旅①。

みなさまこんばんは??

ついに6月になりましたね。

そろそろ梅雨の時期のイメージですが、わりと晴れ間が続いていますね。

今更ですがゴールデンウィークのことになりますが、近場の京都へプチ旅をしてきました。

まずは京阪電車で京都を目指しました!

  
↑トーマス電車が可愛くて、浜大津駅で対向車の電車を撮影しており行き先が石山寺でした。。。(^^;;

京阪三条まで電車に揺られ。。。

ゆっくりと京阪電車で行くのもなんだか新鮮でした。

京阪三条からはバスに乗ることに!

  
バスに乗り北野白梅町まで行きました!

そこからは嵐電の北野白梅町駅まで徒歩移動しローカル線の旅を楽しみます!

  

こちらの駅とてもレトロな感じで、外から見ると↓工場っぽい雰囲気で、

  
駅の中から天井を眺めると↓さらに工場っぽさがとても濃く不思議な駅でした!  

京阪電車とはまた違ったローカル感が面白かったです。

嵐電では1日フリー切符が販売されており、途中下車も面白そうだったので、フリー切符を購入しました!

  
切符にはご優待特典で、観光地で使える割引券やお土産券のような冊子がついてきました!

早速電車に乗り込みまずは、龍安寺を目指すことにしました!

北野白梅町駅からは2つ向こうの駅でしたので、走り出した頃に一瞬で到着してしまいました。

→②へ続く。

By Numao.