大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.05.20

PARASOPHIA

こんにちは?

先日、京都国際現代芸術祭に行ってきました。

3/7~5/10の2ヶ月間にわたり京都市美術館の全館と京都府京都文化博物館を主会場に、複数の会場を連携させながら開催されるた大規模な現代芸術の国際展でした。

 

地下鉄の東山で降りて、京都市美術館で一日券を購入しました。京都市美術館の中に入ると、フランスのJean-Luc Vilmouth氏の≪ cafe little boy ≫という作品があり、鑑賞者は壁紙や机に色とりどりのチョークでメッセージを書き込むことができるとのことで、私も何ヶ所か書きました♪

  
  

忘れ物の傘を集めて展示されている作品もありました!

 

 

他にはArin Rungjang の ≪ Golden Teardrop ≫という、 卵黄を使ったタイの伝統的な砂糖菓子「トーン・ヨート(金の滴)」を使った彫刻インスタレーションとビデオで構成された作品も展示されていました。

 

 

PARASOPHIAでは映像作品が多い印象でしたが、数多くの作品をみることができて休日を楽しめました。

   

 

このイベントはもう終わってしまいましたが、またイベントがある際は行きたいと思います!

 

by watanabe*