大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.05.19

四条

こんばんは
先日久しぶりに京都 四条河原町界隈を散策してきました。
京都に住んでいた頃は毎週のように用事や遊びなどで訪れていましたが、滋賀に住むようになってからは京都に行くことはあっても四条界隈に行くのはめっきりご無沙汰でした。

目的は友達が習っているフラメンコの発表会を見に行くことがメインでした。

去年も呼んでもらい行ったのですが、全く素人の私ですが彼女が上達しているのは分かりました。
中々ない経験なので、また呼んでもらえたら観に行こうと思います。

(null)

その後はみんなでごはんを食べることになり、ここもまた久しぶりに行くお店に行ってみました。

花遊小路にある《さらさ花遊小路》さんです。
ここのカフェは京都に住んでる人は一度は誰かと訪れたことのあるカフェだと思います。

(null)

お店に入るとタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気で、京都の学生たちが今も昔も変わらず集まっているような、どこか懐かしい落ち着く雰囲気です。

カフェ飯といえばオシャレだけど、女子目線の料理だったり量ですがここは違います。

どの料理もかなりのボリュームで男の子でも大満足できます。
今回も4人(よく食べる男子2 人含む)でこの量お腹いっぱいになりました。

(null)

ボリュームだけでなく味の方もとても美味しいです。
お値段もお財布に優しいリーズナブルです。
カフェ使いからお酒も飲めて、とても使いやすいカフェですよ。

京都市内に系列店が6軒あって行ったことのない店舗もあるので、また行ってみたいと思います。

by KUBO