大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.05.19

秋田

 こんにちは? 上西です!

GW後半は秋田へひとり旅をしてきました?!(*'ω'*)

と言っても秋田に住んでいる友人と遊ぶために行ったようなものなので、あまり観光らしい観光はしていません…!(^o^)

しかし流石に秋田まで来てこれではいけないと思い、時間をさいて角館のほうへ行ってみました!

  


角館といえば、江戸時代から残る武家屋敷が有名です(? ´?` ?)

角館の武家屋敷街は1620年に、角館地方を治めていた芦名義勝によって城下町として造られたそうです。

深い木立と重厚な屋敷構えが今もなお藩政時代の面影を残す美しい街並みでした。東北の小京都と呼ぶのにふさわしい風情を町全体に漂わせた桜の名所です?(? ´?` ?)

        

武家屋敷群の中でも、いくつかは屋敷内も立ち入ることが出来ます。当時の生活様式が伺えました。

                          

武家屋敷通りにある土産物屋やお食事処なんかも、雰囲気のある素敵な店構えでした。

          

本当に京都の街並みや空気感を彷彿とさせる、美しい地域でした~~(? ´ω` ?)時間がゆっくりと流れているようで、心身共に癒されました!

 

あとは秋田ならではの物も食べてきました!^^*

おばあちゃんが作ってくれるババヘラアイスに…

    

つるっと喉越しのよい稲庭うどん、


あとは比内地鶏の親子丼なんかも頂きました!(*'ω'*)そしていぶりがっこ!  

現地の友人とも久しぶりにたくさん話すことが出来て、とても充実した連休でした!

まだまだたくさん見所はあるそうなので、また機会を作って旅行したいなぁと思います!

では最後まで読んでくださってありがとうございました!上西