大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.05.17

船②。

→→→前回からの続きです。

瀬田川琵琶湖クルーズを楽しむため一番丸に乗船し、琵琶湖側からの景色を眺めつつ、解説のアナウンスもあり、より一層楽しむことができました!

解説アナウンスではなんでたろう!?っと思っていたことがわかったりもするので、滋賀県民でも十分楽しめます!

琵琶湖側からの景色も、何枚か写真にとってもいたのですが、今見ても近所だとはあまり感じない風景でした。

  
瀬田の唐橋・近江大橋も近くでみれ、船なので、下をくぐることができたので貴重な橋の裏側を見ることができました!

  
今回やっと船に乗れましたが、実は色々トラブって3度目の正直で乗ることができました。。。

時期を逃すと運航していない日程もあるようなので、ホームページのカレンダーをよく見ていくことをお勧めします笑(^_^;)

そして帰りは石山駅付近の気になっていたお店でランチをすることにしました!

  

 

オシャレな見た目のメニューが外に置いてありました。

こんな感じでしたので、店内はやはり女性でいっぱいでした。

運良く席は空いており、直ぐに座れましたがあっという間に満席になり人気店のようです!

 
【グリル  ストーブ 】さんというお店です!洋食店です。

この日はお腹が空いていたのでガッツリとシーフードフライにしました!

  

 メインのフライとライスもしくはパンとスープが付いているようで、この日は お味噌汁だったので、ライスにしました!
友人はオムライスをオーダーしておりこちらもおいしそうでした!

 

この日はとっても充実した休日をすごせ、楽しい時間でした。

By.Numao.