大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.05.17

船①。

皆様おはようございます。

最近はだいぶ日差しもきつくなりはじめましたね。

朝カーテンの隙間からの太陽の眩しさで目覚めることが増えました。

目覚ましなしで起きれる習慣がつけばよいのですが。。。

さてさて、そんな先日、大津の方なら一度は見たことのあるはず!?こちら↓↓

『一番丸』に乗ってみたく、念願叶っていってきました!

  
『一番丸』瀬田川・琵琶湖リバークルーズです。

  
黒と赤の大きな車輪のようなものが付いている船でした。

湖岸?瀬田川沿いを車で走っているとたまにこちらの船を見かけ、ずっと気になっていました!

調べてみると、乗り場は石山寺港・瀬田川新港・大津プリンスホテル港とありました。

【??大津プリンスホテル港は特定の時間しか寄らないようです!】

いずれかの乗り場から乗船し、途中で降りて周辺散策も可能なようです^_^

今回はぐるっと一周楽しみたかったので、石山寺港から乗り、瀬田川を一周して帰ってきました。

船内は2階建てになっており、1階は窓ガラス付きのテーブルとイス・2階は外の風を直接楽しめるベンチとなっていました。

  

約1時間ぐらいのコースで、普段見慣れた近所の風景なのですが、琵琶湖側から眺めるとまた違った景色を楽しむことができました。

はじめは二階席で楽しんでいたものの、風が意外と強く、寒さで風邪ひきそうでした。。。
→→→次につづく。

By.Numao.