大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.05.02

チャイティーとクッキー ?

 

みなさんこんにちは (´-`)

最近ぽかぽか暖かくていいお天気ですね。
ぽかぽかというより急に夏みたいですけど
お出かけ日和です ! とても!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お仕事がスタートしてから、あっという間に1か月が過ぎて行きました。とても早かったです!これからも日々勉強、日々成長していけるように努力します 。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つい先日、2週間のインド旅行から帰ってきた友人に会ってきました 。
無事に帰国してくれた上、私の大好きなチャイティーをお土産に選んでくれました!
 
 
   

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして私も久々にクッキーを焼いたのでその友人にお土産として持っていきました。
 
 
 
 
 
お菓子作りは面倒ですが、出来上がった時の感動は計り知れないです(^o^)/
 
 
今回のクッキーは、卵を使っていないクッキーです(冷蔵庫を開けたら卵が無かっただけです)
焼きあがってからすぐに食べるとホロホロした食感で、冷ましてから食べるとザクザクっとした食感になりました!個人的に甘さ加減がちょうど良い具合でしたので、今回は成功ということにします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度はシフォンケーキを作ろうかなと考えています(´-`)その前にシフォンケーキの型を買わなければいけまん......。この連休中に手に入れます!
では皆さん、良い連休をお過ごし下さい!
 
 
 
  naito