大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.04.16

渋滞②

桜からの帰り道、同じ161号線。。。

行きと同じ白髭神社でまた渋滞していました。。。

結局4時間ぐらいは車にいた気がします。。。f^_^;

せっかく161号線から帰るのだからと、夜ご飯は前々から気になっていたラーメン屋さんへ寄ることにしました。

雄琴付近にあるラーメン屋さんで、特徴的な看板が目印です!

  

器の中に麺が入っており、巨大なお箸が麺を上げ下げしている動く看板です。

店内はこじんまりとした感じでしたが、入店直後、次々とお客さんが来られあっという間に満席になっていました。

メニューを眺めつつ、やはり目につくのは大好きなつけ麺。

豚とお魚つけ麺をオーダーしました。

 

スープの見た目は豚骨スープの色味で、鰹節のようなパウダーがかかっていました。

スープは濃厚で、お魚の風味でとても美味しかったです。

つけ麺なので味は濃かったのですが、やめられなくなる美味しさで、スープを飲むスプーンがついつい止まらなくなります。。。塩分取りすぎになりそうなので、我慢しました《笑。

この日はめちゃくちゃお腹が空いておりあっという間に食べ終わってしまいましたが、麺のグラムが選べたのをもう少し欲張ればよかったと後悔しつつ、また次は普通のラーメンを食べてみたいと思いました!

By.Numao。