大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.04.16

お花見♪

こんばんは

今年の春はなんだか雨ばかりですね。
早くも梅雨のように感じます。
そんな雨ばかりのはるですが、皆さんはお花見には行かれましたか?

私はお休みのたまたま晴れた日にお花見に行って来ました♪

その頃大津辺りは五分咲きくらいだったので、思い切って京都に行ってみましたが、有名どころに行けば人混み覚悟だろうと思い、私が幼少期に過ごした場所に行って来ました。

京都市内の西にある巨大な住宅街のような所です。

街の中には小川が流れており、その河川敷にはずっと桜並木が続いています。

(null)

私は生まれてから小学校までこの街で過ごしたんですが、私が小さかったのと桜の木が大きくなったこともあり、昔見ていた景色とはまた違う景色に感じました。

(null)

どの桜の木も立派な木になり昔より綺麗でした。
歩道橋からもの凄く近くにも見えて、また違う楽しみ方ができました。

(null)

今年はお花見が出来る期間が短かったので、来年は桜の下でお弁当広げてお花見したいです。

きっとお花見は期間限定の楽しみだから、みんな今か今かと楽しみにするんでしょうね(^_^)

by KUBO