大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.06.20

上海旅行第1弾✈️

みなさんこんにちは~にしぢです🙂

今月のブログは、ゴールデンウィークで上海に二泊三日で旅行に行った時の思い出話を4弾に分けてお送りしていきたいと思います!どうぞお付き合いくださいませ~👏

.

.

上海へは約3時間ぐらいのフライトで行けて、機内食が出ました!はじめての機内食にワクワク♪魚かチキンの2種類だったのでチキンを選びました~

中国の航空会社なのに、なぞにもみじ饅頭が出てきてました(笑)

.

.

あっという間に、上海へ到着しました。

1日目は、上海の街を観光する予定だったので、飛行場からは地下鉄へ乗って南京路

へ向かいました。

ところがどっこい、地下鉄に乗るのが難しくて苦労しました~😥

まず、切符の買う場所がわからないし、

なんとか券売機を見つけたはいいけど、

券売機の操作方法がわかりづらいし、、

駅員さんは少なくて、聞ける人もおらず😂

そして切符のトラブルで改札を通過出来ず😂😂

そしてそして、駅員さんの対応が悪すぎて

何を言ってるかわからないけど怒って感じで怖いし、、

.

着いて30分でホームシックになるというw

.

.

まー何はともあれ、地下鉄に無事乗れまして、南京路へ到着しました!

さすがの人の多さ!そして都会!

いろいろなお店がたくさんありました。

四方八方どこを見ても人が多すぎて、どこへ進んでいいのかわからなくなりましたw

.

.

歩いていると美味しそうなマンゴージュースのお店が。

いろいろマンゴージュースの種類がありました。

思ってた以上に大容量でしたが、マンゴー感が強く、美味しくて一瞬で飲んでしまいました~

.

途中食べ歩きもちょこちょことしましたが、上海料理は少し薄味な気がしました。なんかいまいち味がパッとしない感じw

そしてなんでも量も多かったですね!1人分の量が2、3人で食べてもいいぐらいの量でした。

.

外灘

ヨーロッパっぽい建物のこちらは、

銀行みたいです。

ここからもう少し進むとあの有名な景色が見えてきました~

.

上海来たな~という感じw

特徴的なビルがたくさん立ち並んでいました。

.

向こう側にある一番高いビル(上海タワー)に登って、上海の景色を一望してみたかったのですが、タクシーを捕まえられなかったので諦めました~(笑)

.

上海はタクシーの値段が安いのでタクシー移動がおすすめですが、ぼったくられるタクシーも結構あるみたいです!色でどこのタクシー会社かがわかるので、大手のちゃんとした所のタクシーを見極めて乗るのが大切みたいです!また上海行かれる予定がある方は気をつけてくださいね☝️

.

.

この日は上海も祝日だったようで、

とにかく歩くのに一苦労でした。

常に満員電車に乗っている感じでw

道路規制もすごかったです。

上海の中心地ということでいろんな店があって楽しめました。

.

.

にしぢ