大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.10.20

運動会

こんばんは

先日、娘の初めての運動会がありました。

まだ0歳なので一人で何か競技に出ることはなかったですが親子競技などがありました。

.

当初の予定は9月末の土曜日だったんですが、台風接近に伴って予備日も延期となり2週間遅れで開催されました。

延期になっても予備日でできるだろうと思っていましたが、台風のせいで新たに日程の調整をしないといけなかったんですが、院長やスタッフが協力してくれて急遽お休みを頂くことができました。ありがとうございます。

当日はお天気にも恵まれて、2週間待ったかいがあったと園長先生も話しておられました。

.

.

祖父母たちも娘のために来てくれることになり、私は前日から頑張ってお弁当の準備をしました。

普段職場に持ってきているお弁当はお恥ずかしい適当な感じなので、一から全部手作りは初めて作りました。

.

ゆくゆくは娘も一緒に食べるようになる頃にはもっとカワイイお弁当にしないとなぁと思いました。

.

.

親子競技では障害物競争のようなものとかけっこがありました。

こんな立派なメダルも頂きました。

.

本人はあまりなんのことかさっぱりわからない状態でした。

出場競技以外の時は上級生の競技を見ていたんですが、みんなとても一生懸命でいっぱい練習したんだなぁとか娘も何年か後にはあんなことできるんだなぁと思う感動してしまいました。

.

初めての運動会、お弁当作りは正直大変でしたが毎年楽しみになりました。

by KUBO