大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.08.20

かき氷

こんばんは
最近はやっと夏らしいお天気でお昼間は暑いですね。

毎日と言っていい程、冷たいものを食べてる気がします。
夏のスイーツ言えばかき氷ですよね。やっぱり食べずにはいられないので、滋賀でかき氷を食べたことがなかったので調べてみるとありました。

石山にある【キャンデイード2】に行ってみることに。

我が家からはちょっとドライブがてらという距離でした。
石山寺辺りまでは行ったことはあるんですが、その先は未知の世界で少しワクワクした気分でした。
ちょっと道に迷ったものの無事にお店に到着。

いちご、宇治金時、ブルーベリー、黒糖きな粉、すだち、キウイフルーツ、本日限定ももの中からキウイフルーツとももを注文しました。

このお店はエアコンの効いた涼しい所ではなく、テラスにパラソルで日陰がありかき氷がより美味しく食べれる環境かなって思います。
昔ながらかき氷機で削られたフワフワの氷の上に手作りのフルーツシロップがかかって出て来ました。

フルーツ自体の自然な甘さが引き出されて、しつこい甘さがなく後味もスッキリしていて、いくらでも食べれる感じでした。

暑い中で食べたかき氷は格別に美味しいかったです。

by KUBO