大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.07.05

誕生日

こんにちは

やっと梅雨らしいお天気になりましたね。

でも、やはりこの時期特有の気温はあまり高くないのに湿度が高いというなんとも不快な感じが、すでにバテ気味です。
さて、そんな梅雨の時期が誕生日の私なんですが、ささやかながら我が家でお誕生日を祝ってもらいました。

もう、年齢を重ねて嬉しい歳ではありませんが…

誕生日当日は仕事をしていたので、帰ってから自分で夕食を作りケーキのみ買ってきて用意しました。
近所のケーキ屋さんなんですが、一つに決められず3個に絞り少しずつ分けていただきました。

どのケーキも私好みの味のでとても幸せでした。

他にもサプライズで紫陽花の鉢植えを貰い家の中に置いているので、毎日起きたら水やりをしています。


皆さんご存知でしたか?

紫陽花の花色は土の酸度によって決まるということ。土を酸性にすれば青花になり、中性~弱アルカリ性の土壌ではピンク花になるんです。

そのため花言葉は「移り気」だそうで、あまり良いイメージの花言葉ではないですね。
でも、私は紫陽花が好きなお花の一つです。

今の時期は様々なところで綺麗に花を咲かせているので、雨の日が続き憂鬱ですが紫陽花を見て少し気分転換出来るような気がします。
by KUBO