大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2016.10.20

最近観た映画のこと。

みなさんこんばんは内藤です!

皆さんお気づきですか?もう10月も半分以上が過ぎていきましたよ、もうすぐそこで年末が待ち構えていますね(´・ω・`)

最近やっと1年って早いなーと気づき始めたので毎日をしっかり生きていこうと思います。

/

/

家の金木犀も満開です、いい香りですね、秋の香りがします。


/

/

秋といえば食欲の秋!!!と昨年の私はブクブクと太っていったんですが最近は服がパツパツしてきたので、今年は映画の秋にしたいです。

/

/

もうすでに2本、映画を観ました。

/

/

まず1本目、こちらは洋画です、アクションです、ドンパチします。

「スーサイド・スクワッド」


この映画は、悪が悪を倒します。「悪に勝てるのは悪しかいないんじゃないのか?!」という考えの元、作られた部隊「スーサイド・スクワッド」が活躍する映画です。出てくるキャラクターが濃く、ストーリーも飽きず、最後までドキドキしながら観ることができました。

/

/

ヒロインのハーレクイン(赤と青のおさげの子)がとても可愛いらしくて憎めなかったです。今年のハロウィンの仮装はハーレクインをする子が沢山いると思います。があのナイスバディは中々真似できないでしょう!
/

/

2本目は、「闇金ウシジマくんパート3」

こちらの映画は私の大好きな闇金ウシジマくんの映画、しかも3作品目です!!!

/


/

公開してすぐ観に行きたかったのですが、一緒に行く友人と予定が合わず少し出遅れました。

/

/

やっと観ることができたこの映画、めっちゃよかったです。闇金なのでお金を貸すのですが利子は「10日で5割」です。ミナミの帝王でもそんな高金利で貸さないです。でも借りに来るのです、みんなお金に切羽詰まっているからです。

/

お金を借りに来た人の物語と、貸したお金を取り立てるウシジマくんの物語。それがこの映画の見所です。
/

/

なんで私がこの恐ろしい、闇金ウシジマくんが好きなのかというと...それは簡単です。

真面目に生きている自分にとっても安心するからです( ´ ▽ ` )ノ真面目に頑張っていると絶対こんな悲惨な人生は送らないでいいよなー、と思いながら観ています。

/

/

※闇金は犯罪です(`・ω・´)
/

naito