大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.10.20

DIY

4月末に引越しをしてから、ずっと家のDIY がしたかったんですが、ベランダがずっと使えなくて材料だけ用意して待ち続けること3ヶ月程。
お盆休み辺りから少しずつ時間を見つけては少しずつ始め、やっと先日設置

するまでに至りました。

完成品がこちら。
  

ホームセンターですのこと木材、塗料、棚受けで作りました。
自分のイメージ通りに作れて、サイズもぴったりに出来る、何より愛着がわきますね。

実際、使っているのがこちら。
  

イメージ通りに出来ました。

他にもデコパージュしてみました。

デコパージュとは、紙に描かれた絵を切り抜いてモチーフをつくり、家具などに張付けて上からニスを塗って仕上げる。 イタリアの家具職人が日本の漆工芸をまねて作ったのが始まりと言われているそうです。
今ではペーパーナプキンを使い、100均一でデコパージュ液が売られており気軽にすることができます。

今回、私がデコパージュしてみたのは、ウエットティッシュケースとコロコロのケース。
  

ウエットティッシュケースはまだ平らな面が多かったので、うまく出来ましたが、コロコロケースは円形なので難しかったです。
また、他にもDIYしたいものがあるので、時間を見つけて作りたいと思います。

by KUBO