大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.03.18

coffee break ♪

こんにちは
先日ついに欲しかったコーヒーポットを購入しました♪

某インターネットショッピングのセールで少しお安く購入できました。

こちらのコーヒーポットは職人さんの手作業で作られているmade in Japan のほうろう製品なんです。
6色の中から見えるところに置きたくなるなぁと思い赤を選びました。

(null)

今までもお家でコーヒーを飲むときはドリップしていたのですが、口の大きいポットだったので、うまくドリップできず美味しさが半減していました。

このポットでドリップしたコーヒーは今までの同じ豆じゃないように感じ、豆本来の風味が増してるように感じました。

時間がかかりゆっくりするときしか出来ないですが、最近は豆から購入しお家で挽きたてをドリップするのがゆとりある時間で、のんびりできる幸せな時間です。

(null)

先日、院長から頂いたスイーツを食べるために早速コーヒーをゆっくり作り、幸せな時間を楽しみにました(*^_^*)

by KUBO