大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.03.16

ドライブ①。

??皆様こんばんは??

あっという間に3月も半ばになっております。。。

最近は花粉が飛び始めているらしく、じわじわと花粉症の症状が出始めており、辛いです。。。( ;  ; )

今回のブログはドライブへ行ってきたことを書きたいと思います。

実は今年の初詣に多賀大社へ行ったものの、大雪でたどり着けずに終わってしまった事があったので、目的はそのリベンジへ。

下道でひたすら行き、せっかく遠くまで行くのだからと色々と寄れる場所も見つけていってきました。

まずは途中でランチに寄った、滋賀では人気のあるらしいラーメン屋さんへ。

??

彦根にある、ラーメンニッコウさんです。

やはり人気店なだけあって、駐車場もいっぱいでしたが、運良く1台空いておりすぐ入れました!

店内はすでに満席で、待っている方も10程はいました。

?

店内のロゴマークは可愛らしい感じのものでした。

??

10分程の待ち時間で案内してもらえました。

??

初めて行ったので、メニューに迷いながら、大好きなつけ麺で、柚子白湯を選んでみました。

??

サイドメニューのチャーシュー丼も気になり頼んでみましたが、とっても美味しかったです。

そして肝心のつけ麺をですが、

??

可愛らしい食器でやってきました。

柚子の爽やかな風味と、スープのとっても濃厚な美味しさがすごかったです!

人気店なだけあって、とっても美味しいのでオススメです!

→→→②へ続く。

By.Numao。