大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.02.18

Arashiyama

 

こんばんは♪

 

先日、友人とお蕎麦が食べたいなーということになり嵐山に行ってきました。最近になってお昼頃が少しあたたかいと感じるようになりましたがこの時はまだ風も強く寒かったです!観光客の方もあまりいませんでした。

 

今回は渡月橋付近にある「よしむら」というお蕎麦屋さんの渡月膳をいただきました!

 

IMG_2455

 

IMG_2458

 

渡月膳では、半量ざるそば・
半量そば(とろろ温)・天丼(小)・京のつけものをいただきました!ボリュームもあり美味しかったです?

 

お腹いっぱいになったところで、嵐山を観光してきました!竹林を歩いていると、人力車のお兄さんに野宮神社に行ったほうがよいと勧められたので、野宮神社に行きおみくじを引いてきました!友人も私も大吉だったのでとても嬉しかったです♪

 

歩いて観光し、お蕎麦の次に行きたかった「eX cafe」に行ってきました!

 

そこでは、京黒ロール 播磨園抹茶

 

IMG_2502

 

期間限定のお団子セット(よもぎ・しろ串団子とお抹茶)をいただきました??

IMG_2712

 

お団子は自分で焼くとのことで、焼きながらお喋りしているとお団子を焼きすぎてしまうことが何回もありました!焼きすぎたぶん外がパリパリしてさらに美味しく感じました*

 

久しぶりの嵐山は美味しいものばかり食べてお腹いっぱいで幸せでした?

 

桜の咲く頃や紅葉シーズンにまた訪れたいなーと渡月橋を歩きながら思いました!

 

by watanabe *