大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.02.05

カレー。

 

みなさまこんばんは!

 

まだまだ寒さが厳しいですね。

寒い日にはカレーライスで温まろうと思い、ずーっと気になっていたカレー屋さんへ行ってきました。*\(^o^)/*

 

国道8号線沿いにあるお店で、『俺のカレー食堂』というインパクトのある看板がとても気になっていました。

(null)
野洲市大篠原にあるお店で、周りに何もないのでとにかくこのお店が目立ちます!
お店のタイトルの良さにひかれていたので、やっと行けたのでそれだけで満足です。

 

メニューはカレーのみの専門店で、割とこだわってそうな雰囲気でした。

 

目に留まったのは、バームクーヘン豚を使っているカレーでした!

 

滋賀県で有名な洋菓子店『クラブハリエ』さんのバームクーヘンを食べて育った豚を使ったものです。
美味しそうだったので、カツカレーをオーダーしました。

(null)
想像以上におしゃれな盛り付けでした!
カフェっぽいカレーのイメージです。
カレーのルーは甘口か辛口の究極な選択なのですが、辛すぎると嫌なので、甘口を頼んでみたのですが、結構辛めでした。
ちなみに下の写真が辛口のものですが、明らかにルーの色が違いすぎます。。。
甘口のものは黄色っぽくお子様カレーの色でした。辛口は茶色っぽさが強い色でした。

(null)
寒い日にカレーを食べ汗だくになりからだも温まり良い休日になりました!

By.Numao.