大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.01.18

とれとれ市場1。

 

皆様こんにちは(^O^)/

 

ようやく、年末年始の休みボケもなくなりいつものペースに戻ってきたような気がします。笑

 

今回は先日行ってきた、
『道の駅舞鶴港とれとれセンター』の事を書きたいと思います!
以前よりここの事は知ってはいたものの、行ったことはなくようやく行くことができました!
何よりここが''道の駅''な事にビックリしました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_4460.JPG
入り口には、リアルな大きなカニの置物もありました!

IMG_4461.JPG

 

そしてまずは店内を一周して回ることに!お土産屋さん、新鮮な魚介類の並んだお店、お寿司屋さん、海鮮丼屋さん、がありました!
そして1番気になったのがフードコートのようなテーブル席で魚介類を食べている人たちでした!!
どうやら、新鮮な魚介類を購入してお店で焼いてもらいそのまま食べれるようです。
とっても魅力的な食べ方だったので、早速食べたいものを物色し、色々セットになっていたものにさらに食べたいものを追加して調理して頂きました。
♪───O(≧∇≦)O────♪

 

しかし調理時間40分。。。とのことで、その間、お土産を見に行って来ました。
舞鶴ということで、海軍が有名なイメージですので、それに関連した商品も多数あり、つい買ってしまいました☆
海軍金曜日カレーと海軍サイダー。
美味しそうだったのでついでにカニみそもゲットしました!

IMG_4622.JPG
40分の待ち時間はまだまだ、あり次はお寿司に入ってみることに。
海鮮調理待ちだったので、ネタを厳選して、牡蠣とサーモンを2つずつ。
そして休日で車移動だったのでノンアルコールでいただきました。

IMG_4465.JPG
とれとれ市場2へつづく。。。
By.Numao.