大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.11.19

京都町屋(*’ω’*)

こんにちは? 上西です!
今月初めにあった連休を利用し、友人達とお泊まり会しよう!と計画を立てたところ、友人や友人の友人などがあれよあれよと集まった結果総勢16人の大所帯でお泊まりしてきました?!!
北は北海道、南は福岡から遠路はるばる集まってくれてとても嬉しかったです(*´ ? `*)

お宿はこちら!
https://shogoin.jp
京都聖護院の町屋宿です!
↑の公式サイトでお宿の詳細が見られます!
我々が利用したのは本館の方でしたが、5DKでロフト・庭付きのおっしゃれーな空間でした!16人でも余裕な広々としたお宿でらっくらくのびのび過ごせました♪(?????)
IMG_7615.JPG
IMG_7620.JPG
初町屋宿にテンション上がりすぎてまともに撮った写真がないのが心残り…;;

台所には備品も豊富に用意されていて、皆でわいわい言いながらお鍋を作りました!気分はまさに修学旅行!?( 'ω' )?
IMG_7625.JPG
せっかく皆で京都に集まったのだから京都のお野菜やお豆腐を使おうと、錦市場に繰り出してゲットしてきた食材です♪

生麩や湯葉もたっぷり入ってますっ?(*´ ? `*)贅沢?!
IMG_7644.JPG

久しぶりに会う友人達と囲むお鍋は、とってもとっても美味しくて、とってもとっても楽しいひと時でした!
お鍋の後は皆でお宿の近くにある銭湯に行って風呂上がりのコーヒー牛乳キメたり…趣味の合う友人達なので寝落ちするまで絵を描きあったり…( ´ω` *)まさに学生旅行みたいな、終始賑やかなお泊まり会でした! なかなか集まることの出来ない面子と人数なだけあって、お別れの時は反動が強くてとてもさみしかったですが;; また機会を作って皆で遊べたらいいなぁ…。

明くる日には遠方から来てくれた友人達を引き連れて京都観光に繰り出しました? このことは次のブログで紹介出来たらと思いますっ(*'ω'*)
長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!上西