大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.09.19

罪深いラーメン∧( ‘Θ’ )∧

どうもこんにちは 上西です! タイトルに全く意味のない顔文字を付けるのが最近のプチブームです。

気づけば毎回食事ネタしか書いていない気がします!が!今回もそうですすみません!!
上西は相変わらず月2~3ペースでラーメンを食べに行ってます(*´ω`*)無性に食べたくなる…ラーメン罪深い……

こちらはよく行く二条のたかばしラーメンさん。
IMG_6357.JPG
最近は炎ラーメン小の麺固め温泉卵トッピング+丼ガバチョ小という組み合わせにハマっていて、そればっかり食べてます。
ただ、炎ラーメンは物凄く辛いので…翌日高確率で胃がきりきりしてしまう魔の食べ物です…。でも美味しいからついつい頼んでしまいます…罪深い……。

同行者は、今回メガたかばしという超大盛りメニューに挑戦していました(笑)
IMG_6356.JPG
撮り方が下手なせいで写真ではいまいちメガ感が出せていませんが、大盛り×2杯分にチャーシュー10枚とあとなんかもりもりのお野菜がのってました。見事に完食してましたね、恐ろしいです。

ついこの間初めてお邪魔したのが、円町のほうにある上々一家さんです。
こじんまりとしたお店ですが、昼は定食屋・夜は居酒屋としても利用可の深夜三時まで営業されているパワフルなお店です。
IMG_6535.JPG
今回は白ラーメンを頂きました!
お店の自慢ともいえるコラーゲンたっぷりの濃厚豚骨スープがとても美味しかったです…!
色々とメニューが豊富にあるみたいなので、次はつけ麺に挑戦しようと思います~~!(*´∀`*)大将も気さくそうな方で好印象でした♪+。

皆さんも機会がありましたら是非是非立ち寄ってみてくださいっ^^*
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました~!
上西