大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.08.05

京の七夕

皆様こんばんは(^o^)

先日、京都で期間限定で開催されている
「京の七夕」というイベントに
行ってきました♪

8/2~8/11までの期間となっていて
堀川会場と鴨川会場で行われているのですが、私は今回、堀川会場の方へ行ってきました(^o^)

暑い中にもかかわらず、たくさんの人でした!(^^)

道なりに歩いて行くのですが
ライトアップされた京友禅や
光のしずくなどとても綺麗でした♪

image

「願い七夕」では
地域の子供たちが願い事を書いた短冊が
飾りつけされ、ライトアップで幻想的に演出されていました。

image

願い七夕を抜けると
堀川会場、一押しポイントである
「光の天の川」です。
今年は川面から天へと続く光の演出と
なっているそうです。

image

無料イベントな上、他にも学生さんによる堀川ねぶたの展示や竹と光を使ったアート作品の展示、
舞妓さんのイベントなどもあり見所満載でした(*^^*)
11日までされているみたいなので
皆様も見に行ってみて下さい♪

By? ITO☆