大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.07.19

ストロボと広島人(*’ω’*)

おはようございますこんにちはこんばんは上西です?( 'ω' )?

つい先日、わたしのカメラグッズに新しいお仲間が加わりました!!
\バーン??/
20140719-003035-1835171.jpg
外付けフラッシュです?!(///???///)?
RICOHのPENTAX AF360FGZⅡ…!それとなく小ぶり!それとなく!かわいい!!!
外付けフラッシュとは、単純に暗所撮影だけでなく、日中シンクロやマルチ発光だったり、バウンズ照明といって光を壁や天井に反射させて使ったりとなんかもう説明が下手すぎますがとにかく撮影の幅を広げてくれるカメラアクセサリーの一つです!
今まで地味に欲しくて欲しくて仕方なかったのですが、ようやく手を出しました?(`;ω;´)貴重な諭吉さん数人とさよなら…!

そもそも何故このタイミングで購入に踏み切ったかというと、この度広島に住む友人から、関西に遊びに行くので京都観光しよ?と誘われ、あれよあれよという間に折角だから浴衣レンタルして京都の街を散策しよ??!という話になっていたんですよね。
浴衣か?それは全力で撮らせてもらうしかないね?!と勇んでポートレート撮影もどき計画を押し通したんですね。
そこで、ポトレということは外付けフラッシュ必要になるんじゃないかな??と思い、折角の機会だからと思い立ち購入に至った訳です…。いや特になくても別段困ったことにはならないのですが、なかなか購入に踏み切るタイミングが掴めなかったものですから、今だ!とネット通販でポチッとしてしまったわけです。

いい感じにお金が吹き飛びましたが、実際手にしてみるととっても愛着が湧きました!後悔してないです?( 'ω' )?

そんなこんなでお休みを頂いて、先週末は広島人の友人とゆっくり遊び尽くしてきました?!
とりあえず大阪で落ち合い、お買い物してカラオケへ?( ?ω? )
20140719-003035-1835880.jpg丁度歌詞がひどいタイミングで写メ撮ってしまった…

夜に京都へ行き、飲んだ後はホテルでまったり…。わたしはお隣県ですから普段京都でホテルをとることもなかったのですが、近場であっても旅感は十分感じられてわくわくしますねー!

この時宿泊したホテルがまた最高でした?!(///???///)
五条にあるホテル カンラさん
https://www.hotelkanra.jp

京町家の長屋をイメージした客室はゆったり広々としていて、恐ろしくおしゃれでした…!
暗いのと写真の撮り方が悪くてこの広さが伝わりにくいのが悲しい…(`;ω;´)詳しくは公式HPをご参照ください?
20140719-003036-1836643.jpg
20140719-003140-1900242.jpg
20140719-003037-1837339.jpg
20140719-003039-1839498.jpg
20140719-003038-1838799.jpg20140719-003038-1838161.jpg
二人だからそこまで広くなくてもいいよね?!と選んだお部屋でこの広さなんですが;;;
檜風呂;;;;癒し度が果てしないです;;;;

コンシェルジュさんの素敵なおもてなしと素敵なお部屋に存分に癒されながら眠りにつきました…。
次回はいよいよ浴衣で散策です?!上西は上手に撮れたのか果たして結果は…(`;ω;´)