大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.06.15

さくらんぼ狩り

こんにちは(*^_^*)
梅雨入りしたというのに、梅雨らしくないお天気が続いていますね。
例年のジメジメ感はマシに感じるのは私だけでしょうか?

先日、昨年から待ちに待ったさくらんぼ狩りに行ってきました♪
私は果物の中でも一番好きな果物がさくらんぼなんです。
さくらんぼの名産地はもう少し東の方なので、なかなか近場でさくらんぼ狩りが出来るところがないなぁーと思っていた所に、近場でさくらんぼ狩りが出来るということを知りました(^o^)
それはなんと『マキノピックランド』です(*^o^*)

さくらんぼの旬は短く昨年知った時にはタイミングが合わず、行けなかったので、今年こそはと思い首を長くして待っていました。

マキノピックランドでは『中国桜桃』粒が小さめで主に加工品(缶詰)などに使われる品種
『甘果桜桃』佐藤錦がこの種類となる国内で最も多く生産されている品種
『アメリカンチェリー』  の3品種が栽培されており、少しずつ時期がずれているので、私は佐藤錦が食べたくて『甘果桜桃』の時期を狙って行きました。

image

開園初日(平日)とお天気があまり良くなかったので、空いていてゆっくりさくらんぼ狩りを楽しむことができました♪
雨が降っていましたが、ハウスの中なので雨の心配はありませんでした。

30分間美味しいさくらんぼを思う存分堪能しました(≧▽≦)
また来年も行きたいと思います(^_^)v

By  KUBO