大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.03.19

ラーメン2。

 

皆様こんばんは。

 

先日に引き続き
今回もネタはラーメン!!
普段は滅多に食べないのですが、1度ラーメン屋さんに行くと、すっかりはまってしまいそうな勢いです(^_^)v
ラーメン本を購入して、巡ろうかと思っている最近です(笑)

 

今回訪れたのは、『天下ご麺』大津店さんへ行ってきました。
京阪の浜大津駅からも近く、車の方でも公共駐車場もありとても行きやすい場所かと思います\(^o^)/

 

今回オーダーメニューは、
『近江塩鶏麺』
『炙りチャーシュー黒トロ淡海麺』
『卵ごはん』

20140319-211814.jpg
濃いラーメンはやはり怖くて食べれなかったので、今回も私は塩ラーメンをいただいてきました!
鳥のチャーシュー?が入ってなんだか珍しい感じがしました( ^ω^ )
チャーシューって豚肉のイメージしかない、ラーメン初心者。。。の発想かもしれませんが。。。
塩と鶏なので、あっさりサラーっと食べれてしまい女性にもオススメです!
トッピングされていた具材では煮玉子が特にオススメです。
味付けもわりとしっかり美味しくて、黄身が半熟なのがとっても美味しかったです\(^o^)/

 

入店時メニューを見ているとわりと豊富な種類があったので、次回も訪れてみたいお店です。
BY☆Numao☆