大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.01.16

神社。

 

皆様こんにちは^_^

 

年が明けあっという間に1月も半分が過ぎていきましたヾ(o゚x゚o)ノ
早いですね。。。
そして、寒さも厳しくなってきているので体調管理に気を付けたいと思います☆
インフルエンザ、胃腸風邪、今年はかからないようにすごしたいです。^_^

 

さてさて、先日の休日に初詣の付き添いに行って来ました(???人)?
場所は京都の上賀茂神社です。
正式な名称は、賀茂別雷神社
(かもわけいかづちじんじゃ)
というそうですヾ(o゚x゚o)ノ
世界遺産に登録されています。
初めて訪れたのですが、なんだか雰囲気が違う感覚がありました^_^。
馬がシンボルのようで、今年の午年にはぴったりですd(゚Д゚)★

20140116-101504.jpg
神社内には小川が流れていたり、自然もたっぷりでとても癒される空間でした。
天気の良い日に訪れるととってもスッキリできる場所だと思いますp(^_^)q

 

そして神聖な場所には、
白砂が円錐形に盛られている『立砂』
がありました。

20140116-102615.jpg20140116-103053.jpg
今回は寒い中訪れてしまったので、ゆっくりできなかったのですが、また違う時期に訪れてみたい場所の一つになりました^_^本当に癒しのスポットでした。

 

そして、ここのおみぐじがとってもかわいらしくて、GETしてきました。

木製のおうまさんが、おみくじをくわえています☆

 

そして帰りはお土産の定番!?やきもちを買って帰りました。

20140116-103407.jpg
By☆Numao☆