大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2013.12.07

犬山城♪

皆様こんにちは☆
先日、愛知県へ遊びに行ってきました(*^^*)

愛知に来たということで
日本に4つしかない国宝のお城の一つ
犬山城を見に行ってきました!

簡単に紹介すると
国宝犬山城は1537年(室町時代)に
建てられ、天守は現存する
日本最古の様式なのだそうで
織田信長の叔父である信康が築城したそうです(^o^)

~犬山城外観~

image

お城の中は天井が低く、階段が
とても急で少し上り下りが大変でしたが
急な階段を登りきった末、
てっぺんまでたどり着きました(^^)

image

image

360度ぐるりと景色が眺められるような構造になっているのですが、
残念ながら一部修理中だったため
出られませんでしたが
4階の天守閣から
木曽川が見え、眺めがとても良かったです(*´∀`)

image

お城の中まで登ったのは初めてだったのですが、なかなか楽しく、
これを機会にまた違うお城も見学してみたいと思いました(*^^*)

? BY? ITO☆