大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2013.10.21

衛生士みんなで。

皆様こんばんは☆☆☆
少し寒くなってきたなぁと思っていると、月日はいつの間にか10月も後半ですね。。。
11月が目の前に迫っております。?(?'?'? ?)?

 

この前の日曜日におおくぼ歯科の衛生士で、歯科業者サンのデンタルショーへ行ってきました*\(^o^)/*
今回のデンタルショーでは、色々な歯科用品の展示とともに、先生方のセミナーの開催もありました。
衛生士向けのセミナーもあり、今回スタッフと共にお話を聞いてきました。_φ(・_・

『インプラント周囲炎の予防と対策』についてのお話でしたd(^_^

20131021-212958.jpg
最近では誰もが知っていると言えるほどインプラント治療は浸透してきていますが、術後お手入れが必要なことや、定期的に歯科医院でケアする事の大切さはあまり知られていないようですね。
大切な歯、インプラント共に予防してケアする大切さが皆様に伝わることを願いたいです。そして今回のセミナーでは、衛生士としてのケアの方法や悩みなど短時間ではありましたが学ぶ事ができました。皆様のお手伝いがしっかりと出来るように頑張りたいと思います*\(^o^)/*

 

そしてデンタルショーでは、エステの体験スペースもあり、せっかくなので体験させていただくことに!
簡単ではありますが紹介したいと思います☆
リップエステの体験をさせて頂きました!
リップはとても狭い部分ですが、女性にとってはとても大切な部分ですよね!
冬場はごわつき、かさつきがやっかいですよね。。。あと大切なのは色味。メイクをしないと暗い色になりがちです。
リップエステではこのような悩みを解消することができました!
近赤外線LEDと音波振動によるケアでした。スタッフみんなとても綺麗なピンク色の口元になり、ツルツルでウルウルの口元になりました(???人)?
そして肩こりなどのケアのも出来るようで、職業柄肩コリ首コリになりやすい私たちはとってもスッキリ体験をしてきました(笑)

20131021-215336.jpg
そして、帰りはちょっと遅めのランチをみんなで楽しんできました。
イタリアンのお店でした(???人)?

20131021-215606.jpg
私はチキンのランチプレートをオーダーしました。

20131021-215649.jpg
日曜日は充実した日をスタッフと共に過ごす事が出来てとても楽しかったです!
By☆Numao☆