大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2013.08.11

ハーブ園

皆様こんにちは(^^)
いよいよ、夏本番に突入!という感じで
毎日蒸し暑い日が続きますね。。
熱中症には充分注意したいですね(>_<)

私は先日、神戸の布引ハーブ園へ行ってきました☆

image

こちらはハーブだけではなく季節ごとに違う様々な草花が眺められる素敵なところです(*´∀`)♪

山頂まで行くにはロープウェイに乗り
山をグングン登っていきます!
私は高いところが苦手なのですが
頑張って写真を撮ってきました(^^;)

image

image

image

上から見た景色です。。

山頂駅を降りると早速、色々な草花が迎えてくれました♪

image

image

お土産屋もあったり手作りコーナー等
イベントもやっていました(^o^)

レストランもありハーブを使った料理や
ハーブティ等が楽しめるそうなのですが
今回はご飯時ではなかったため、
また次回はぜひ食べてみたいと思います♪

お土産屋を見たあとは散歩に繰り出しました(o^^o)

ハーブの庭に行くとハーブのいい香りが漂っていました♪
ミントハーブやレモンハーブ等たくさんのハーブが…\(^^)/

image

本当にレモンの香りがしました(* ̄▽ ̄)!

ハーブ園はたくさんの緑に囲まれた所で
植物に癒され、のんびり散歩を楽しめました…♪
今回は時期が違いましたがラベンダー畑もあったりと季節によってもまた違う景色が楽しめると思います☆
またぜひ春に訪れてみたいです(*^^*)

   

   BY  ITO☆