大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2013.05.28

お伊勢さん

先日、お休みを頂いて伊勢に旅行に行ってきました(≧∇≦*)
滋賀県からは新名神が開通してから、伊勢方面はホント近くなりましたね(^_^)

実は修学旅行などで行く機会がなく、初めての伊勢神宮でした♪

まずは伊勢神宮の参道の途中にある『おかげ横丁』『おはらい町』をブラブラし、ちょうどお昼頃だったので食べ歩きをしてみました(*^_^*)♪

あれもこれも見てると美味しそうで、
少しずつ色々食べてみました(*^▽^*)
松阪牛の串焼き、練り物、そして忘れてはいけない赤福(≧∇≦*)
夏季限定の赤福氷☆
お天気も良くとても暑かったので、格別美味しかったです♪
image

今年の伊勢神宮は『式年遷宮』という20年に一度、社殿などの建て替えをし神様のお引っ越しが行われる年で、伊勢神宮内では急ピッチで建物が造られていました。クライマックスの神様のお引っ越しは秋に予定されているそうです。

初めての伊勢神宮は日本の神社の最高位で想像していた以上に広く、森の中にひっそりと神様がいるようでした。
パワースポットと呼ばれるだけあって、神聖な場所で心が浄化されたような気分でした。

伊勢神宮を後にし、ホテルに向かうため鳥羽方面へ

夕食はちょっと奮発したので、伊勢エビも頂き、他にも美味しいものをたくさん頂くことができ大満足でした♪
image

次の日は鳥羽水族館へ行きました(^_^)
この水族館は様々な動物のショーが行われていて、セイウチのショー、ペンギンのお散歩、アシカのショーを見ることができ、子どものように釘付けになってみていました(^。^;)

image

最後の食事でも海鮮が食べたくて、海鮮の釜飯御膳と今が旬の大アサリの磯焼きを美味しく頂きました(*^_^*)
image

今回の旅行はお天気にも恵まれ、美味しいものをたくさん食べ、リフレッシュもでき、とても充実した旅行になりました♪

     By KUBO