大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2013.05.17

美術鑑賞♪

ゴールデンウイークも終わりやっと暖かくというか暑くなってきましたね(^。^;)

もうすでに気温の変化に体がついていけてない感じです。

平日のお休みを狙ってゴールデンウイーク前からやっていたある人の個展に行ってきました(≧∇≦*)

image

京都伊勢丹の美術館「えき」KYOTO
で開催されている『木梨憲武 美術館2』です☆

正直、美術に対してはあまり興味がない方なのですが、現代アートは面白いなぁと思って少し観たりします。
確か4、5年前にも同じ場所で開催された時も見に行き、また開催されると知り
行ってみました♪

まず、入り口付近に木梨憲武さんと関わりのある芸能人やお友達などから、たくさんのお花が置いてあり、そうそうたるメンバーです(^。^;)

image

全然、美術の知識がない私なので何がどういいとかは正直わかりませんが、とても色使いがきれいで、観てるだけで楽しい気分になります(*^_^*)

キャンパスにアクリル絵の具、水彩絵の具、サインペンなどが使われてたり、切って貼ったりされてたり、枠にとらわれず自由に作品が造られてるのも魅力の一つかもしれません。

館内は撮影禁止だったので、作品がポストカードになってものを購入したので紹介します。

image

先日、BS放送でニューヨークに行かれててた時に描かれた作品や以前TVで見たことのある作品が、展示され観ることができました(≧∇≦*)

たまには美術館鑑賞もいいものですね♪

BY KUBO