大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.03.20

肉!甘味!

こんにちは~~🐿🐿🐿🐿🐿

 

脳直タイトルで失礼します

先日、SNSのフォロワーと大阪で遊んできたのでその様子をお伝えします!

 

 

まずは友人が前から気になっていたという、大阪駅にある精肉屋さんが営んでいるハンバーグ屋さんへ!🍖

 

 

永田精肉店さんがプロデュースしている「肉屋のハンバーグと炊きたての米」という、食いしん坊の食欲へダイレクトに訴えかけてくる名前のお店です

ちなみにこのお店の真隣に精肉屋さんがあります☺

 

大阪駅は訪れることが多いのですが、こんなお店があるとは全く知りませんでした!

 

 

 

店頭に券売機があるのでそこでメニューを選択し、店員さんに渡せば席まで案内してくださいます

ランチセットが何種類かあるのでその中から好きな組み合わせを選ぶ感じです

 

今回は早めのランチ時間にお邪魔したのですっと入れましたが、その後どんどんお客さんがきてあっという間に行列ができていました…!

 

 

席に着くとものの数十秒でテーブルにセットのサラダ、ご飯、ドリンクが運ばれて、その数分後にはメインのお肉が運ばれてきました

 

戸惑うほどの速さで提供されます

恐らく人気店なのでいかに早く提供し客の回転を迅速にするかが考えつくされているのだと思います😂

 

 

私はステーキ&ハンバーグのセットにしました🍖

お肉はほぼレアの状態で提供されるので、自分で好きな焼き加減まで焼くことができます✨✨✨

 

 

お肉に合う様々な調味料が添えられていました

カレー塩、味噌ナッツ、コチュジャン、ワサビ、高菜、マヨネーズなど!

変わり種から定番ものまであって、味変が楽しめます✨✨

 

 

鉄板でお肉を焼いていきます~~~

 

 

焼かれるお肉のいい匂いが充満して最高の空間でした

 

ステーキはミディアムレアめに、ハンバーグはしっかりめに焼きあげてからいただいいましたがどっちも超柔らかくてジューシーですんごい美味しかったです!!!!!

 

 

味つけのアドバイスもあるので色んなタレや調味料を試して、味変しまくりながらもりもり食べました✨

 

 

 

 

〆はお店おすすめの卵かけご飯でいただきました!!!!

 

 

濃厚な卵にハンバーグを絡めて白米と一緒に食べる……これほどの贅沢がこの世にありましょうか? いや、ない(反語)

 

めっちゃ美味しいのにコスパもよくて、大満足でお店をあとにしました🎵

 

 

 

そのあとは腹ごなしに茶屋町をぶらついてお店をひやかしたり、お買い物したり…

 

そしてお茶時を迎えたのでこれまた友人が行ってみたいと言っていたカフェへ行ってみました~~

 

 

写真をご覧いただくと既にかわいいもので溢れているのがお分かりいただけるかと存じますが、かわいいスイーツが人気のお店です(店名忘れてしまいました😅)

 

友人たちはバウムクーヘンの上にデコアイスされたアニマルスイーツを頼んでいました🐈🐇

 

私は寝ているくまちゃんのアフォガードにしました!

 

 

めっちゃかわいい~~~!!!😂😂😂

 

春だからかイースターな仕様になっていました!🌸

 

 

正直くまちゃんアイスでかすぎて終盤死ぬかと思いましたが、可愛くて美味しかったのでいいものに出会えました🎵✨

 

 

美味しいものを食べて友人たちともまったりたくさん話せて、終始楽しいことだらけの一日でした~!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではでは!🐿🐿🐿🐿🐿