大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.02.20

こんにちは!🐿🐿🐿🐿🐿🐿

 

 

先月久しぶりに東京に行く機会がありましたので、時間を無理矢理作ってお気に入りのカフェに行ってきました~~~!!!!

 

 

吉祥寺駅近くにある『リュモンコーヒースタンド』さんです!☕

 

 

 

何年か前にこのブログでも紹介したことがあるんじゃないかなと思うのですが、東京に行くたびに通ってるお気に入りの場所なのでまた紹介させてください☺❤

 

 

名前のとおりコーヒーがメインですが、他のドリンクや軽食もいただけるこじんまりとしたカフェです

 

 

 

小さなお店ですが、2階はゆったりとしたソファ席などもあって落ち着ける雰囲気です🌷

久しぶりにお邪魔したらチェアやテーブルが色々模様替えされてました

 

 

 

このお店にくると毎回必ずいただくのがこちらの「トースト」です!

 

 

 

切れ込みを入れた厚切りの食パンを焼き、そこに無塩バターと岩塩を振りかけたシンプルなトーストなのですが…

 

これがまためちゃくちゃ美味しいんです!!!😭♡♡♡

 

トーストに柔らかくなった風味豊かなバターがじゅわっとしみ込み、そこに岩塩のコクのある塩味がアクセントになってなんかわけ分からんぐらい美味しくて…!

 

私はこのまま何もつけずに食べるのが好きですが、きび糖シロップも一緒に出してくださるので甘さをお求めの方はそれをかけて食べてみてください☺塩味と甘味が融合してこれまたサイコ~に美味しいので…

 

 

一昔前に趣味で描いたリュモンさんのカフェ絵日記を発掘してきましたので、よろしければお暇なときに読んでみてください😁

なお読まなくてもなんの支障もありません😁(※描いた当時とは価格やドリンクメニューなど多少変更がありますのでご注意ください)

 

 

久しぶりにお会いした店主さんも相変わらず優しくて癒されました☺

また東京に行けた際には訪れたいと思います!皆さんも吉祥寺に立ち寄ることがあれば是非🎵

 

ではでは~~🐿🐿🐿🐿🐿🐿